札幌通り魔の12歳の名前や顔画像は?中学校はどこ?

こんにちは、ゆるです。
恐ろしいニュースが出ました。

札幌市の路上で中学1年生、12歳の少年が20代女性を背後から刺したとの事で、
保護されたとの事です。

犯行の動機は「人を傷つけたい気持ちがあった」のが理由だそうです。
かなりの危険な少年だと思い、

彼について色々気になりましたので、
調査してみました。

スポンサーリンク

事件の詳細は?

事件の詳細はこちらに詳しく載せますので
ご覧になってみてください。

「人を傷つけたい気持ちがあった」

 札幌市東区で帰宅途中の女性が背中を刺された事件で、北海道警は26日、同市内の中学1年の少年(12)を殺人未遂の非行内容で保護し、同市児童相談所に通告した。道警によると、少年は「人を傷つけたい気持ちがあった」と話しているという。

 非行内容は、25日午後6時ごろ、同区北43東17の路上で、近くに住む20代の女性の背中を包丁で刺し、1~2カ月の重傷を負わせたとしている。

 女性は刺された後、通行人に助けを求め、病院に搬送された。女性の所持品は奪われていなかった。女性は「知らない男に刺された」と話しており、道警は通り魔事件の可能性もあるとみて、捜査していた。

 現場は市営地下鉄東豊線栄町駅近くの大型スーパーや道営住宅が建ち並ぶ住宅街。事件を受け、近隣の中学校は当面、午後4時以降の部活動を中止し、小学校は27日、教員が児童の登下校を見守り、警戒することにしていた。

 現場近くのスーパーの防犯カメラに、歩いて女性の後を追っていた不審者の映像があり、少年の姿と似ていたことから道警が事情を聴いた。少年の自宅から刃物が入っていたケースが見つかったという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000001-mai-soci

改めて事件の詳細を確認してみると、
本当に恐ろしいです。

こんな犯罪をおかしても、逮捕ではなく保護という事になりますので、
いかに未成年に対して、甘い国なのかが失礼ながら、そう思ってしまいます。

過去に犯罪事件を起こしてきた少年達は僕が思う限り
反省や更生など全くありませんので、逮捕にしてほしい願うばかり。

少年法というものを見直してほしいです。

札幌通り魔、12歳少年の名前や顔画像は?

容疑者少年の顔画像や名前などを調べてみましたが、
流石に情報が出てきませんでした。

しかし、今はSNSの時代ですし、容疑者は学生ですから
同級生などが容疑者の情報を流して、拡散する可能性がありそうですね。

少年が通っていた中学校はどこ?

12歳の少年が通っているに中学校ついてですが、
こちらに関しては少年法により容疑者であっても未成年ですのでニュースに報道はされないと思います。

ですが上記に書いた第3者の人物が情報を流し、ネット上に広まるかもしれません。

ネット上の声

今回の酷い事件について、他の皆さんがどのように思ったのか、
意見や反応が気になりましたので、見ていきましょう。


https://twitter.com/ganossajik/status/934963417714061312
●糞ガキ増えすぎ少年法改正教育勅語義務教育化を
●ここでうまく矯正出来なければ将来とんでもない犯罪エリートになりそうおすなあ。
●名前と住所特定してくれ
●これほど親の顔が観てみたいと思うこともないなどんな家庭環境だとこんな生き物に育つのか・・

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする