ヒルクライムのDJ斉藤桂広(KATSU)が逮捕!解散も?ネット上の反応は?

こんにちは、ゆるです。
ヒルクライムのDJであるKATSUこと斉藤桂広さんが新潟県内で大麻を所持したとして、
逮捕されました。

ヒルクライムといえば2009年あたりから「春夏秋冬」が大ヒットしたという記憶があります。
僕が高校の頃にずっと聞いていたのが懐かしいです。

ヒルクライムの話題が出ていたので、また活躍しだしたのかなと思い、調べたら
今回のような残念な報道で悲しかったです。

スポンサーリンク

今回の事件の詳細は?

今回の事件の詳細を見ていきましょう。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップグループ「Hilcrhyme」のDJ KATSUこと、斉藤桂広容疑者。
斉藤容疑者は1日、新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕され、現在、静岡県内の警察署に移送中だという。

「Hilcrhyme」は、2人組のヒップホップグループで、2009年に発売された代表曲「春夏秋冬」は、100万枚以上を売り上げる大ヒットを記録している。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00010007-houdouk-ent

やっぱり春夏秋冬が大ヒットしたのですね!
それもミリオンセラーを達成していあたとは・・・

それ以外にも「ルーズリーフ」なども聞いていたなぁ
いつのまにかメディアにも露出が少なくなった気がします。

今回の件もそういうのが関係してストレスが溜まり、やってしまった感じなのでしょうかね・・・

斉藤桂広(KATSU)のTwitterアカウントは

斉藤桂広(KATSU)さんはTwitterをやっており、
投稿などをみてみると、特に様子がおかしいというのは感じませんでした。

ファンの方からすると今回の騒動は驚きが隠せないのではないでしょうか。

今回の騒動で解散はするの?

今回の騒動で解散はするのかについてですが、
解散ではなく、一時休止という形にするのではと思います。

過去にもこういった騒動を起こしたバンドやユニットも
解散したという事例は記憶上なく、

反省をし、無事に出られたら、また新たな気持ちで活動を再開するというスタンスにするのではないでしょうか?

ネット上の反応がやばい?

そして今回の騒動でネット上の反応や意見を見てみると、
色々な反応がありましたので、見ていきましょう!

●今年の冬はムショ行こうか。
●今年の春はどこに行こうか・・・
もうどこにも行けなくなっちゃいましたね。
●ヒルクライムがソロアーティストだと思ってたのは私だけじゃないはず
●あら、HilcrhymeのDJ KATSUが麻薬所持で逮捕とは寂しい

色々な意見がありましたがどうだったでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする