鎌田京治の顔画像は?飲酒運転容疑で逮捕!

こんにちは、ゆるです。

4日の午前0時に海上自衛官の男が乗用車で信号無視をしたとして、
警察に終われ逃走し、他の乗用車に衝突して事故を起こしました。

その男はどんな人物かと言うと、
海上自衛隊の海士長である「鎌田京治」(かまた きょうじ)容疑者です。

鎌田京治は飲酒運転をしていたとの事でした。
公務員でも最近色々な事件が多いですよね。

特に飲酒運転・・・
公務員は安定している職業で、
一般人の多くの人は、公務員になりたいとか、
公務員になるために合格を目指すために、予備校に通う方が少なくない、

人気の職業ですが、このように事件を起こしていますので、
実態はとても辛いのかもしれません。

そこで、今回は鎌田京治について気になりましたので、
素顔画像や彼の自衛隊の階級について調査してみました。

今回の事件の詳細は?

今回の事件の報道は色々なメディアで報じられていました。
その中でも、産経ニュースが詳しく取り上げていましたので、
詳しい詳細を見ていきましょう。

4日午前0時すぎ、北海道函館市で、海上自衛官の男が乗用車で信号無視をしたとしてパトカーに追跡され逃走中、駐車中の別の車に衝突した。函館西署は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、海自の護衛艦「ちくま」所属の海士長、鎌田京治容疑者(23)=青森県むつ市大湊町=を現行犯逮捕した。

 署によると「酒を飲んで運転した」と容疑を認めている。

 警戒中のパトカーが、函館市大町の道道交差点で信号無視をした車を目撃し、停止を求めたが従わなかったため追跡。車は路上に駐車していた別の車に衝突した後も逃走を続け、交差点から約1キロ離れた住宅街で停止した。

 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/171204/afr1712040010-n1.html

鎌田京治の顔画像は?

そして、まだ報道では鎌田京治の素顔は報道されていませんでしたので、
顔画像が気になってみて、Twitter、インスタグラム、facebookなど、
彼のアカウントを探してみたのですが、プロフィール欄をみて、

特定できるモノがなかったので、彼の顔画像は見つけることができませんでした。

今後ニュースとかで報道されるかもなので、その時まで待ちましょう。

鎌田京治の海士長という階級は高いの?

そして鎌田京治の事件の報道記事では、
彼の階級「海士長」と記されています。

彼の階級ってどのくらい何だろうと気になるとこです。
結論から言うと、鎌田京治の階級は下の方です。

入隊して1年以上経つと、自動的にこの階級に上がるそうです。
そしてそれ以上の階級である、「曹」は試験を受けて合格しないと、
上には上がれないそうです。

まとめ

今回は海上自衛隊の人間が、飲酒運転をした鎌田京治容疑者について書いていきました。
彼の階級である「海士長」はまだ新米であるとお伝えしました。

安定した職業でも、ストレスがあった事から、
その解消のために飲酒運転をやってしまったのかなと、
個人的に思いました。

しかしだからと言って許される事ではないので、
鎌田京治容疑者には深く反省してほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする