タイムボカンのOP主題歌がkinki kidsに決定!曲名、歌詞の意味は?

こんにちは、ゆるです。
10月7日から、アニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」(ぎゃくしゅうのさんあくにん)が毎週土曜日の
5時半から放送されるのですが、

遂に主題歌が「kinkikids」に決まったとの報道があり、話題になってます。
それで、僕が気になった事について書いていこうと思います。

スポンサーリンク


出典:http://www.ytv.co.jp/timebokan/

タイムボカンってどんなアニメ?

「タイムボカン」とは1975年~1976年に放送された、40年以上前のレジェンドアニメです。
そして、昨年にリメイク版として、「タイムボカン24」が放送されました。
その続きとして、今回「タイムボカン 逆襲の三悪人」が放送されます。

ストーリー
現代、東京で暮らす、時間にルーズな中学2年生の「トキオ」の前に
突如、「カレン」が乗る「メカブトン」と出会い、タイムスリップを超越した時間跳躍現象「タイムボカン」に行くことになり。
時空移動時は、生身の体では、心や体に影響を及ぼすとされていますが、
「トキオ」は生身の体でありながら、無事であり、
素質があると、見込まれ、半ば強引に、24世紀に拠点を置く「時空管理局」(通称・JKK)の隊員にさせられることになります。
この「JKK」は何の為に、存在するのかと言うと、
現代の「歴史の教科書」は本当の事が書かれておらず、教科書に書いてある歴史は嘘だと判明する。
その「真歴史」を見つける為に、存在する組織であります。

そして、「JKK」を妨害する組織があり。
アクダーマ」と名乗っており、3人組悪トリオがメンバー構成になっています。
普段は教科書出版社に勤務している3人。
歴史の真実を暴かれると、今まで書いてきた、
歴史の教科書を書き直さないといけない事になる為、
真実である、歴史を求める「JKK」の前に立ちふさがり、
妨害をする。

そして、次のストーリーが3人組悪トリオが中心になります。

スポンサーリンク

登場人物
●名前:トキオ 声優:若山晃久
本作の主人公で中学2年生の平凡な少年。
時間にとてもルーズな少年であり、年頃なのか
美人を見たらゾッコンになる。

●名前:カレン 声優:鬼頭明里
本作のヒロインで、時空管理局の局員(17歳)。
この少女も美男子を見るとゾッコンになる。
かなり惚れっぽい性格。

●名前:ビマージョ 声優:喜多村英梨
アクダーマ」のボスで28歳の女性。
戦闘は全て部下に任せっきりで、敗北寸前になると
現実逃避をするキャラクター。

●名前:ツブヤッキー 声優:平田広明
アクダーマ」では、メカニックを担当。年齢は不明だが、容姿的に50~60歳ぐらい。
口癖は「ぽちっとな」女子高生が好きなおじさん。

●名前:スズッキー 声優:三宅健太
アクダーマ」では、怪力担当。見た目は2メートル越えと、いかつい体型をしている。
趣味は食べること。

kinkikidsの曲、歌詞の意味は?

「タイムボカン 逆襲の三悪人」のOP主題歌が人気アイドルグループ「kinkikids」に決まりました。
曲名は「DESTINY
そして、1ヶ月毎にはじめに、10月に光一さんソロで、11月は剛さんソロ、
12月はkinkikidsバージョンで送るそうです。

そして、気になるのが、曲名や歌詞の意味です。
かなり、調べてのですが、やはり
歌詞などの情報はまだ、ありませんでした。
情報が入り次第、追記します。

しかし、曲名は「DESTINY」日本語で表すと
運命」、「宿命」という意味になりますが、
明るいポップな曲調になりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする