東京喰種reアニメ放送日はいつで?内容はどこまで放送される?

こんにちは、ゆるです。
東京喰種re」のアニメ放送が決定しましたね。
原作の今週号の内容は、驚きましたがww

reの放送日はいつなの?

気になる放送日についてなのですが、
公式では2018年放送予定となっており、
色々なサイトを調べてみましたが、

残念ながら明確な放送日の情報はありませんでした・・・
第1期の放送開始日は7月~、第2期の放送日は1月ではありましたが、個人的には1月~3月の間に放送されるのでは、ないかなと思っております。

東京喰種reのアニメは原作内容のどこまで放送?

そして、気になるのが、reは原作のどこまでの内容が放送されるかについて、気になっています。
第1期では、原作の7巻である、「ヤモリ」を倒すとこまで、アニメでは放送されており、
第2期はの「ルートA」では完全オリジナルのIFストーリーのような感じで、「東京喰種」ファンからすると不満の声が大きかったです。
今回は原作通りのタイトル「re」では、ありますが、途中でアニオリを混ぜる可能性はあるかもしれません。
そうなった場合、またファンから不満の声が上がりそうですねww

ですが、もしそうならかった場合、原作通りにいくのでしょうが、第1期、第2期で放送された話数は12話ずつです。「re」で重要な有馬戦が終わるのが、8巻ですので、12話放送だと厳しい状況になります。
それか、有馬戦は次の第4期になる可能性もあるかもしれませんね。
それは、それで嫌ですけど、月山編とかもちゃんと放送してほしいですが、こればかりは、仕方ないかもです。
やはり、1番見たいのは、有馬との戦いで、めちゃくちゃ良い戦闘作画を描いていただきたいです。

個人的には、「ルートA」の話はなかったことにして、話を続けてほしいですね。
ルートAの続きからだと、カネキの友人である、「ヒデ」は死んでいることになっていますので、
そうなると、話を繋げるのは色々と変になりますので、ルートAとは別物にして、「re」を放送して頂けると嬉しいです。
僕も「ルートA」の完全オリジナルは何か微妙だなと思っていました。
でも「東京喰種」は好きだったので、見ていましたがww
むしろ、reではなく、原作の7巻からの続きを第3期として、放送してほしかったぐらいですww
まぁ、それは無理でしょうがw

とりあえず、前回の第2期は不評でしたので、今回の「re第3期」はなるべく原作通りにして、製作してほしいですね。
どうなろうと、見ますがww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする