東京喰種、3部作を連載する可能性や主人公は誰になるのか??

こんにちは、ゆるです。
東京喰種re」の144話がネタバレ公開されて、カネキがほぼ「竜」みたいな感じになりましたね。

スポンサーリンク

144話で思ったこと、3部作の連載可能性の主人公の予想について書いていこうと思います。

144話の感想

143話では什造&半兵衛の戦闘で、戦闘描写がなく、カネキがいきなりダルマ状態になるという雑な展開で、読者を啞然とさせましたww
そして144話では、今までの「初期」、「ハイセ」、「ポッターw」が、カネキの脳内会議が始まったのは、少し笑ってしまいましたw
ですが、カネキは今まで悲惨な目にしかあっていないので、可哀想な感じもしました。
個人的にハジメが一瞬にして、食いちぎられたのは、スカッとしました!
その後もオッガイを食いちぎってた、カネキですが、これではフルタの思惑通りって感じになってますよね。

スポンサーリンク

フルタの「たんとお食べ!!!赤ちゃん!!!」のセリフは、まさにカネキが竜だということを理解しており、オッガイを作った理由は、カネキにオッガイを食わせる為に作ったという捉え方も出来ますよね。
何だかフルタの手の平で、事が進んでるって感じでモヤモヤします。
カネキが言ってた「フルタに実権を握らせたほうが好都合」というセリフは何だったのかという感じに思いました・・・

でも、カネキ自身、いづれ竜になって自我が保てない展開になるかもしれませんが、成長したんだなと思いました。
昔のカネキは死にたがりや(誰かに必要とされたかった)という感じで、トーカと結ばれた事で、トーカの為に生きる希望をカネキは見つけことで、フルタの手の平で復活したとはいえ、トーカに会いたいという思いから復活したので、変わったなぁと思いました!

3部作を連載する可能性や主人公は?

そして、気になる3部作の連載についてですが、
人気漫画ですので、無理に3部作を続けろと言われてるかもしれませんが、石田先生は自分を貫いてるとおもいますので、それはないと思います。143話で終わりのセリフに「エンドロール(最終話)」と書かれていましたが、144話が普通に続いているので、3部作はない可能性はあります。
仮にあるとしたら、3部作の主人公はカネキの子供の可能性が高そうです。
物語後半でトーカがカネキの子供を授かりますが、3部作の伏線なのかもしれません。
ただ、個人的には、カネキが亡くなってる設定での3部作は辞めてほしいです。

東京喰種はカネキの悲劇の物語という事ですので、カネキがいなくなるのは、「東京喰種」ではなくなってしまうと、個人的には思いますので、主人公は子供であっても、カネキは存在している感じで3部作を作ってほしいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする