竹内涼真の【陸王】ランニングシューズモデルは何?購入方法は?

日曜9時から放送スタートされるTBSドラマ「陸王」が注目を浴びてますね。
そして、今回は、陸王についてや、出演される「竹内涼真」さんが履いているランニングシューズモデルの紹介や購入方法をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

陸王ってどんな内容でキャストは?

【キャスト】
宮沢紘一(みやざわこういち):役所広司 
宮沢大地(みやざわだいち):山﨑賢人
茂木裕人(もぎひろと):竹内涼真
宮沢 茜(みやざわあかね):上白石萌音
「陸王」の原作は「半沢直樹」や「下町ロケット」でおなじみの、池井戸潤さんの最新作です。
話の内容は、企業再生物語になっており。
舞台は埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長の宮沢紘一(役所広司)は日々奮闘していましたが、足袋は年々売り上げが下がり、資金繰りに悩んでいました。
このままでは、会社が存続できないと思い、新規事業へ参入します。
その事業内容とは、これまでの足袋製造で培った技術が活かせる「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発を始めることになり、「陸王」を完成させていく物語になります。

スポンサーリンク

竹内涼真が使用しているいるランニングシューズは

そして、その今回重要な裸足感覚のランニングシューズを履き、ランナーを務めるのが。
茂木裕人役を演じる、「竹内涼真」さんです。
竹内涼真さんが演じる茂木裕人は、実業団に所属しており、選出との競争や自分の走り方に悩んでいました。
しかし、「陸王」と出会ったことにより、何度も挫けたり、挫折を味わいますが、「こはぜ屋」の人たちの人情に助けてもらいながら、成長していく役を竹内さんは演じます。

【竹内さんが履いているランニングシューズは?】

実際に宮沢が経営している「こはぜ屋」のモデルになっている会社があります。
1929年に創業された老舗「きねや足袋株式会社」埼玉県行田市佐間1-28-49です。
そして、今回のランニングシューズモデル「きねや無敵(MUTEKI)

引用元:https://item.rakuten.co.jp/auc-kimonobiyori/hgb083/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645
このランニングシューズの特徴は、足本来の機能を生かすことで、怪我をしにくくし、理想的な歩き方、走り方を覚えることを体現が可能。一つ一つ丁寧に手作りで仕上げた、日本が世界に誇れる新しいタイプの次世代ランニングシューズになっているようです。
普段ジョギングをしている方、プロの方でも履きたいランニングシューズになってますね。

ランニングシューズ「きねや無敵(MUTEKI)」通販購入サイトは?

楽天通販サイトで、販売されていましたので、リンクを貼っておきますね!

【送料無料!】【定番】[きねや]のランニング足袋『無敵』(MUTEKI)素足感覚高機能シューズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする