くせ字の世界!習字の先生、井原奈津子の年収や年齢、SNSを紹介!

こんにちは、ゆるです。
10月17日に放送される「マツコの知らない世界」で、くせ字の世界「井原奈津子」さんが出演します。
CM予告動画も載せていますので、是非、ご覧になってみて下さい!


「井原奈津子」さんは、習字の先生をやっており、1000人のくせ字を集めるくせ字収集家と呼ばれています。
くせ字を見るだけで、その人の人柄が分かってしまうんだとか!

そんな、井原奈津子さんについて書いていこうと思います。

井原奈津子さんの年齢やプロフィール

井原奈津子さんは、1973年6月18日生まれ神奈川県の出身とのことですので、現在43歳という事になります。
出身大学は、「多摩美術大学」のようで、学生時代から、文字が好きだったんだなと分かります!

井原奈津子さんは、SNSもやっており、黒板を持っている方が、井原奈津子です!


Twitterの名前も「なっちょりん」というアカウント名で、ツイートなどを見てみると、言葉などが、独特な感性を持っていたり、
まさしく、”書道家”って方の印象を受けました!

井原奈津子さんが、手書き文字を好きになったきっかけは、小学1年生の頃に市の主催する「硬筆コンクール」にて、見事受賞をして、字を人に評価される喜びを知って、そこから手書きにハマっていったたそうです!

スポンサーリンク

そして、それから30年間、くせ字の収集を集めるようになったそうです。
これには理由がありまして、それは、井原奈津子さんご自身、字にくせがなく、自分の字に対するコンプレックスを抱えていたからだそうです。
でも、そのコンプレックスがあったからこそ、今の井原奈津子さんが、あるので、本人も昔はあのコンプレックスがあって良かったんじゃないかなと思います!

井原奈津子さんが過去にしていた職業

井原奈津子さんは、現在の職業:書道家、クセ字収集家ですが、
大学卒業後は、書道を職業にしていなかったそうで、「エディトリアルデザイン」として働いていたそうです。
エディトリアルデザインという仕事とは、「新聞」、「カタログ」、「雑誌」などの書籍のデザインを行う仕事だそうです。

そして、その勤務先はあり得ないほどのブラック企業だったと本人もツイートしています。


8日間の合計睡眠時間が9時間って異常ですね。(ちなみに僕の昨日の睡眠時間は9時間です(笑))
ネットが発達している、今ならこれは、かなり問題になりますね。
そして、現在、その会社を辞めて。
書道家」、「くせ字収集家」としてご活躍されていますので、良かったです!!

気になる!井原奈津子さんの年収はいくら?

そして、気になる井原奈津子さんの年収についてですが、
書道教室は一般的に1人あたりの月額4000円ということになっています。
それを単純計算だと、48000円になります。
井原奈津子さんは書道業界では、有名な方なので、生徒も多いのではないかと思います!

そして、井原奈津子さんの収入源は他にもあります。
それは、本を出版しており、「美しい日本のくせ字」という本を出しています!
この内容は、30年間、芸能人などのくせ字を集めたもので、どれも個性的で面白い!高く評価されています!
気になる方は、是非読んでみてはいかがでしょうか!?

美しい日本のくせ字 [ 井原奈津子 ]

このように、本もかなり絶好調のようですので、年収1000万付近はある可能性が高そうです!

井原奈津子さんは結婚、子供はいるの?

最後に気になったのは、井原奈津子さんは、旦那さんや子供もいるのか。
について、気になって調べてみました!


井原奈津子さんご自身のツイートを見てみると、どうやら結婚はしており、旦那さんは専業主夫をしているそうです!

そして、子供は居るのかと言いますと


どうやら、子供はまだいないようです。
でも、このように旦那さんを専業主夫に出来たりなど、先ほど、年収の話をしましたが、
やはり、かなり稼いでいるのでは、ないかなと思いますね!

そして、今日「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんは井原奈津子さんに対して、どのように質問したり、トークするのか、とても楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする