都築紗矢香の趣味や経歴は?「世界ふしぎ発見!」

こんにちは、ゆるです。
11月4日放送の「世界ふしぎ発見!」では、アナウンサーの「都築紗矢香」さんが出演されます。
都築紗矢香さんってどんな人なんだろう?
と思い、彼女について気になったので調べてみました。
僕と同じように気になってる方の参考になれると幸いです!

スポンサーリンク


https://twitter.com/sayaka_tsuzuki/media

都築紗矢香さんのプロフィール、経歴

●名前:都築紗矢香 (つづき さやか)
●生年月日:1982年7月11日
●出身地:愛媛県松山市
●最終学歴:北九州私立大学法学部
●資格:普通自動車運転免許、ジュニアアスリートフードマイスター、、乗馬検定5級、世界遺産検定2級
●職業:フリーアナウンサー

都築さんは、大学在学時にアナウンサーに興味があったそうで、福岡のアナウンススクールに通っていました。
その縁から、地元テレビ局のリポーターをすることになり、「都築さやか」芸名で活動しました。

都築さんの事を調べてみますと、本気でアナウンサーになりかったんだなと感心します。
ここまでの行動力は見習うべきだなと、僕は思いました。

そして都築さんは、2006年12月から、TNCテレビ西日本の契約キャスターになります。
翌月には、テレビ西日本『とべとべHawks』のキャスターになり、福岡を中心に活動します。
2009年に契約が満了し、2010年からは関東の番組も出るようになり、
現在、「都築紗矢香」本名でイベント、国際会議などの司会業、ナレーションでも幅広く活動しています!

スポンサーリンク

都築紗矢香さんの趣味

趣味
●野球観戦
●競馬
●ウォーキング

これら3つが都築さんの趣味で、一覧を見てみると、
ウォーキングはまだしも、何だか男みたいな趣味をしていますね!

綺麗な女性なので、スイーツ巡りなどが趣味なのかと思いました(笑)
あっ!でも、都築さんは昔スポーツ関連のキャスターをしていましたので、
野球観戦は、その影響で好きになったのかもしれませんね!!

都築紗矢香の趣味や経歴は?「世界ふしぎ発見!」のまとめ

都築さんは、フリーアナウンサーをしており、
大学在学中からアナウンサーを目指していました。

綺麗な都築さんのイメージから、かけ離れた男っぽい趣味を堪能していて、
ギャップを持っている。事をお伝えしました!!

11月4日の「世界ふしぎ発見!」では、どのようなトークをするのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする