西里長治(塩谷)の年収や家族構成は?パラダイスプラン社長

こんにちは、ゆるです。
11月9日の「カンブリア宮殿」で、西里長治さんが出演されます。
西里長治さんってどんな人なんだろうと思い色々調べてみました。

僕と同じ様に気になった方の参考になれると幸いです!

スポンサーリンク

西里長治ってどんな人?プロフィール、経歴


●名前:西里長治 (にしざと ちょうじ)
●生年月日:1967年11月22日
●出身地:沖縄
●職業:パラダイスプラン株式会社代表取締役

西里さんは株式会社パラダイスプランの社長です!
どんな会社かと言いますと、塩専門店をやっている会社を経営してます。

そして、西里さんが社長になった経緯についてです
西里さんは、沖縄の宮古島の出身で実家は兼業農家を営んでいたんだそうです。
そのためか、最終学歴も中央協同組合学園に進学し、JAマスターコースで農業を学んだ西里さん。
卒業後は沖縄経済連(現JAおきなわ)に就職します。
しかし、現JAが宮古島ではなく沖縄市だったのが理由で退職し、宮古島に帰省しました。
やはりどうしても、宮古島に未練というか、宮古島で何かをしたいと思っていたのだと思います!

ですが、現JAを退職した西里さんだからこそ、パラダイスプランの代表になっているのだと思います!
パラダイスプランの公式サイト

サイト内で紹介されている「雪塩」はパラダイスプランの代表作のようで、モンドセレクション金賞受賞を3年連続達成している程です。
気になった方はチェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

西里長治の家族構成は?

そして西里さんは結婚をしており、詳しい情報はありませんでしたが
家族構成は奥さん、中学生長男、小学生長女の4人の家族構成になっています。

家族で仲良く大自然で遊んでるのが想像できます!!

西里長治の年収は?

そして、気になるのが西里さんの年収です!
パラダイスプランの2017年、売上高が14億円というデータがありました
従業員も143人いるそうで、このくらいの規模だと
だいたいの社長の年収は1500万~2000万だそうです。

ですので、西里さんの年収は1500万~2000万という事になりそうですね!

西里さんの企業理念は「世界中から愛される企業を目指す」と言っており、
売上は100億を目標にしているそうです!

これからも素晴らしい塩を世界中に広めてほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする